よくあるご質問(FAQ)

Q.登録や利用、入会費・年会費は無料ですか?
A.入会時、また会員としての活動時、当会へ会費等をお支払いいただくことは一切ありません。
また、入会時は特別な手続きや、詳細な個人情報の提供なども不要。会員になることで面倒な義務が発生することもありません。「今はとくに用事はないけど、何かあった時のために」という方も大歓迎です。

Q.登録時に必要な情報はどんなものでしょうか、沢山必要ではないですか?
A.お名前、携帯電話番号、紹介者の3つのみで可能です。

Q.宅地建物取引業(宅建業)の資格や免許、不動産の知識がないけど大丈夫ですか?
A.資格や免許、専門性が必要な業務に関しては本協会の運営業務委託先ですべて行うので問題ございません。
全日華のミッションは、世界中の不動産を「売りたい」「買いたい」というニーズの橋渡し、サポートをすることです。

Q.入会資格・要件はありますか?
A.誰でも会員になれます。国籍、職業などの要件は一切ありません。
サラリーマン、経営者、自営業者、主婦・主夫、退職後の高齢者の方、どなたでもご活用ください。
当会のネットワークを活用することの強みは、不動産の売り手、買い手が「世界」に広がること。それは、あなたが持つ人的ネットワークが、世界規模になるということも意味します。
私たちはその窓口になりたいと思っています。

Q.どんな人が現在活動してるの?
A.サラリーマン、経営者、自営業者、主婦・主夫、退職後の高齢者の方、あらゆる人が活動しています。

Q.どういう人に向いていますか?
A.副業をしたい人に向いています。

Q.紹介料を受け取らない利用も可能ですか?
A.もちろん可能です。
その場合、受け取り予定であった紹介報酬金額を、紹介者の仲介手数料の減額に充てることも可能です。
また、紹介報酬を受け取らない紹介である事を、紹介者にご説明いたします。

Q.副業に該当しますか?
A.報酬が発生する場合がありますので、必ず事前に勤務先の副業禁止規定(就業規則)をご確認の上で、お申し込みを行ってください。


Q.副業することは法律違反なのでしょうか?
A.副業自体を制限する法律はありません。裁判例でも、労働時間以外の時間をどのように利用するかは、基本的には労働者の自由であるとされています。また、政府や厚生労働省においても、副業・兼業を促進するための取り組みを行っています。

・副業、兼業の普及促進の取り組み(厚生労働省)

Q.宅地建物取引業の免許や資格がないのに、活動して大丈夫なのですか?
A.宅地建物取引業(宅建業)の資格や免許を持たない個人および法人が、不動産会社に顧客を紹介し、手数料を受け取る行為に対して、経済産業省が合法と認めています。

・不動産業者に対する顧客情報提供等に係る宅地建物取引業法の取扱いについて(経済産業省)

Q.登録/活動していることは、外部に公開されますか?
A.サービス上でご登録されたプロフィールや入力された情報が公開されることはありません。不動産会社への顧客ご紹介の際にも同様です。副業をしていることを知られたくないという方でも安心してご登録いただけます。